まりもふの雑談部屋

ブログネタ、ゲームgame、配信ネタ、アニメの勧め、感想、レビュー、スマフォ、テクノロジー、在宅の仕事のことなど体験談やまとめたりしております。

無料で貰える良作ゲームもあるの!?Epicのゲーム販売とても楽しみです!

無料で貰える、しかも良作ゲームが貰えたり!!

ゲーム販売が始まるというEpicゲームズとても期待が持てます。今後に注目ですね!!!

 

エピックゲーム?ストア?おいしいの?

 

 

 

みなさんPCゲームやってる方は知ってると思いますが、あの有名なフォートナイトのゲーム会社です!プレステ4、switch、XBOX、スマフォとフォートナイトだけでもすごかったw

 

こちらの会社の今まではフォートナイトとゲーム作成ソフト的なのを扱ってるんだなとしか見てなかったエピックゲームズなのですが、

 

ネットのゲームニュースなどで、ストアが始まる、デベロッパーに88%売り上げが分配やらなんやら難しい話だなと興味なく見逃すとこだった私なのですが、

 

 Epic Gamesは、自社運営による新たな販売プラットフォーム「Epic Games Store」を開始しました。併せてトレイラーを公開しています。

先日発表された本ストアでは、売り上げの88%がデベロッパーに分配されます。開店直後の現在、16タイトルを取り扱い中。その内『Hades』は「The Games Awards 2018」で初公開となった作品です。また、2週間に1タイトルのゲームが無料で提供されるとしており、1作品目として12月14日から27日の間に『Subnautica』が、2作品目として12月28日から2019年1月10日の間に『Super Meat Boy』が予定されています。

 引用Gamepark

Epic Games Store開店!ローンチトレイラー公開―2週間に1本無料でゲームが受け取れる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

話をちゃんと見てみると、二週間にいちタイトルのゲームが無料で貰えるサービスがあるらしいじゃないですか!!

 

これは見逃せないとおもいブログに記録中なのです。

ただ期間限定で貰えるらしいので見逃しちゃうともったいないですよね!

まもなくSubnauticaというゲームが無料!!!!

私は遊んだことはないですが、ゲーム配信されてるのをよく見ておりました!

 

www.youtube.com

 

うん、楽しそうですね!!!!

あたしは他ゲーで忙しいので貰うだけもらっておこうかなと思ってはいるのですが。

 

スチームのゲームはあまり買ってないので、

逆に新しくごちゃごちゃしてないエピックゲームに期待をしております。

 

今後も見逃せないようなゲームが色々と発売予定ですので、

 

 

スチームからエピックに変更!!こんな記事もありましたね!!

 

 

↑こちらの記事がわかりやすかったですね。

 

ただ、一つ気になるのが発売されるゲーム日本語対応がどのくらい早いのかっていう事ですね、ゲームが良くても文字が読めなかったりじゃ完璧に楽しめませんからね、

 

フォートナイトも最初は日本語対応してなくてなかなかとっつきにくかったですもん

www.epicgames.com

↑こちらがエピックゲームのストアページですね。

 

見た目は奇麗です、今後これで使いやすさもあればさいこうなんですが、

 

エピックゲームはフォートナイトの時凄く運営さんの仕事が速く、日本語化もがんばってますと、ちょこちょこながらどんどんフォートナイトが日本語化していったのを見ていた記憶があります。ゲームをしててここは翻訳されてるとかみながら、遊んでました。

そういう記憶のかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

フォートナイトの頑張りがストアにも反映されて素敵なストアになることを願いましょう  (/・ω・)/

 

 

 

 (*´ω`*)