まりもふの雑談部屋

ブログネタ、ゲームgame、配信ネタ、アニメの勧め、感想、レビュー、スマフォ、テクノロジー、在宅の仕事のことなど体験談やまとめたりしております。

ファーウェイHuawei契約してました!でもファーウェイまだ大丈夫!?

ファーウェイHuaweiソフトバンクで契約してた私w

大手スマフォ会社3社の反応は?

 

 

さあ!最近何かと話題のファーウェイHuaweiですが!!

 ファーウェイHuaweiのツイートを観てみると、なんと!!! 

 

 

 く、クリスマスプレゼント!!!!

 

(+_+)

 

そんなツイートは気にしないという事で、、、、、

このブログに来たという事はファーウェイの機種を持っている、もしくは検討している方が大半だとおもいます。う~ん検討している人はいるのかな?

 

日本在住の中国の方だったら買うのかな?

 

そんな話題のスマホ

ファーウェイHuaweiですが、

なんと私持ってたーーーーーー!!!!

 

わーい  (/・ω・)/

 

私が持っているのはユーチューブでも評価が良かった

 huawei nova lite 2 なんです、、

 

www.youtube.com

 

安くてそれなりに使えるレビューも結構よかったので選んだんですけどね、

 

やっぱり値段を抑えつつもよいものを求めてしまいますよね。

 

www.youtube.com

 

性能も良いくてデザインもかっこいいのがでてきてますものね、

 

そんな感じで、自分の話になりますが、

 

実のところ10月に病院に入院してまして、ソフトバンクiPhone5S使ってたんですね、しかもぼろぼろで、、、

 

使えるギガ数も2Gでしたっけ、それでUQWifiで通信はまかなっていたのですが、

入院したらWifi電波無いじゃないですか!!!!

 

電波がないそれは死活問題です!!!

(ネット依存症かな?)

 

という事でその時使っていたiPhoneソフトバンクモバイルの電波はばりばりだったので、考えたわけなんですよ、これはウルトラギガ放題プラスだなと、、

で、機種変更を考え、悩んだ挙句!

 

ファーウェイHuaweiに機種変更しました。

 

iPhoneだと月の支払い高くなるし、

入院してるし、機種高いの無理ってことで、

支払いを楽にしようとファーウェイHuaweiにきめたんですね。

 

機種編もして新しくなってウルトラギガ放題プラスだし最高!!

なんて思ってたら、、、、、

 

なんですかこの毎日のファーウェイニュースの数々は!!!

 

まあ今のところは使えてるのでまだいいですが、

 

日々ファーウェイのニュースを見て回る日課になってしまいましたよ!

このあたりのニュース読んでみて、

 

biz-journal.jp

 

大手3社辺りは、

4Gのうちはまだ的なことをささやいてますね、、、

なんか、ごまかしてる感はありますが、、、

 

5Gまではなんとか大丈夫そうですね!!

(*´ω`*)

 

まあアメリカの発言次第ですぐにでも規制掛かったりかからなかったりはありそうですが、日々のニュースは嫌でも観てしまいます。

 

5Gまでは大丈夫と言いつつも5Gも実験は始まっているので、

5G開始までは大手キャリアさん達はなにかしら機種変更プランやら、

プランやらを考え出してくれるでしょうね。

 

もしファーウェイHuaweiが取り扱い禁止になったらどんなプランが来るのかそれは見ものですね!!!!!

 

 

 難しいことはわからないまりもふですが、

大変そうですよね、、、

 

 

これはちょっと面白かったですが、余計なものが見つかる!!

なんかいまいち証拠画像とかないのでどこまで信じたらいいかわからない内容ですよね。

 

個人情報が漏れるというか、LINEやってるあたりでもう色々個人情報は漏れてそうな気もしますが、銀行のやり取りとかは怖くなってきますよね、

 

これからなんとかPayがつくサービスでスマホだけで買い物ができる時代なのに変なものがスマホに入ってたとか、

情報は抜かれているだとか、

現金手渡し日本は遅れているともいわれてますが、

どうもネットだけでの買い物はいまだに抵抗があるのもあるのですよね、

時代が進めばやり方も変わるのでなれていきたいものですね、

 

うまく使いこなしていきたい 

 

 (; ・`д・´)

 

しばらくはニュースを観つつ様子を見ていきますかね。

 

 

www.youtube.com

 

格安スマホがあっちこっちで売られているのでいざファーウェイみたいになるっていう事がこれからは考えて買っていかないとと考えさせられた件でしたね!

 

www.youtube.com

 

デュアルディスプレイ!!!!!!

 

かっこいい!!!!!

 

(; ・`д・´)