まりもふの雑談部屋

ブログネタ、ゲームgame、配信ネタ、アニメの勧め、感想、レビュー、スマフォ、テクノロジー、在宅の仕事のことなど体験談やまとめたりしております。

アニメを観るときの良さげなアプリは?と2018年11月時点で観ているアニメなど9選!

 皆さんはアニメは何で観ていますか?

 

 アニメ~アニメは見逃したくない~!!!

 

今まで一昔前は(どのくらいかは人によりますよね)

基本はテレビで見るっていうのが定番でしたよね。

そんな事もあった時代も変わって今では色んなサイトやアプリで無料で観たり有料でみたり様々な方法がありますよね。

無料といっても著作権違反をしているサイトでアニメを観たりするのはせっかく頑張ってアニメを作ってくれている方に申し訳ないのと、お給料が払われるように、

しっかり公式で広告見るなり有料なるなりして貢献はしたいものですね、

今回は私の視点と考えによるおすすめサイト、アプリ、今見ているアニメを紹介していきたいと思います。私の考えと視点という事を強く言っておきます。

皆様のお役に立てれば最幸いです!!

 

 

 目次

 

 

  • スマホアプリで観るアニメお勧めアプリ3選?

 

 

ひとつ目は アベマTVですね!

もう知らない人がいないんじゃないかってくらい有名ですよね、

知名度が高い分運営も頑張ってるという事で、

 

 

勧める理由がですね、

 

無料でいつでもアニメが観れるチャンネルがある

これ作業しながら、アニメをながしながらながら作業ができますね

番組表によりますが結構な数のアニメを再放送していたり新作もやってますよね!

 

新作を見逃した人は特に!

 

ビデオチャンネルにて新作が更新から一週間は無料で観れるんです、これ大事です、新作をリアルタイムで観れない人にとってはとってもありがたいですね。

(注意)一部有料会員じゃないと観れないものもあり、

それでも有名どころの新作アニメは見れるのでありがたや~なのです。

更に新作アニメの更新もとても速いので見逃しててもすぐに観れますね。

↑ アマゾンプライムは更新がおそいです。

 

万が一アベマが有料で観れない場合は有料になるかGYAO!のアプリかアマゾンプライムで、もしかしたら観れるかもしれません、観れなければ我慢か忘れるという技を使うという手段もあります。

あと、こちらソフトバンクギガモンスター+だと通信速度気にしないで観れますね

 お試し1か月も是非お試しあれ、

スマホのお試しであれば課金日が気になるようであれば、早めに解約してもその月分は無料で観れるので更新したくない方はどうぞ、

 

play.google.com

 

Prime Video

 

2つ目はアマゾンでやってるビデオアプリですね!

 

こちらはかなり利用させていただきました。

新作更新は若干遅いですが旧作も含めかなりのアニメが観れますよ!!

意外にアベマビデオに無いアニメもあったりします。

今だと、色づく世界の明日からというアニメはこちらで観れます。

あと転生したらスライムだった件もこちらで観てますね。

 その他アニメの映画作品もいくつかありますね、あたしは映画見に行かないので助かります。

 

私の場合、ゲーム配信でTwitchというサイトがありこちらの有料会員になるとアマゾンプライム会員にもなれて、さらにプライムビデオも見放題というお得な会員になっててこのアプリに行きつきましたね。

去年は入院してた時期も長くかなり使わせていただきました。

 

アマゾンプライム会員も同じ感じですね、確かつき400~500円くらいですね、

Twitch関連からのプライムなので詳しい値段が不明ですが、、

私の場合アベマTVで観れないアニメはこちらで観るって感じで使っております。

Prime Videoを詳しく見るとさらにアニメがもっと観れる会員もあるみたいですが、プラス500円こちらは入っておりません、現状で満足中♪

 

【月額400円Amazonプライムビデオの料金を解説! Amazonプライムビデオは、月額400円または年会費3,900円(税込)ですべての動画が見放題のサービスです。 ほかの動画配信サービスと比べても、ダントツの安さ。 年会員になれば、ひと月あたりなんと325円です。2018/09/29 
 
引用 つなが~るネットさん

 

play.google.com

 

アイフォンの方はPrime Videoでアプリ探すのですw

URL探してたら私の場合海外に行ってしまうので(´;ω;`)ウゥゥ

 

 3つ目はGYAO!アプリですかね

 

こちらは本当にアベマとアマゾンで観ることができない新作アニメがあった時にこちらで観ることが出来ることがあったりするのでたまに使っております。

ただ、アプリだとなんか動画が探しづらいです。

こちらソフトバンクギガモンスター+だと通信速度気にしないで観れますね

play.google.com

 

この三つですね ( ・_ゝ・)ゞデスッ

 

 あとおまけでニコニコ動画ですね。

 

  • アニメをPCサイトTVで観るお勧めは?

アニメを観るのにやっぱり大画面で観たいですよね、

そんな時はPCからアベマTVみたりPrimeVideoで観たりするのが、大画面で観れて最高ですね♪

あとはニコニコ動画ですかね、こちらも新作や前作振り返り放送とかやってますよね~

最近ニコニコつかってないですが、

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

後はビデオを借りてきて観るっていうのもありですよね。

(基本私は外にはでたくないし、ハイテクなテレビが家に無いのでほぼPC、スマホです。)

 理想は大画面で優雅なソファーに座りながら観る、やってみたいです!

 後はエアプレイに対応してるテレビで観るか、HDMIに変換できる物もありますよね、

 

 

っていってる私は、アニメを観るときは寝る前とかなので、

横になりながら観ることが多いのでアイパッドで観てますけどねw

 何処でも電波があれば持ち運びも楽でアイパッド最強な気がしますね。

 

 

 

  • 2018年11月時点の私の見ているアニメは?

 

お勧め事を書いていこうと思ったのですが更新できる際に追加していきまする。

 

 

転生したらスライムだった件

 

 

 SAO ソードアートオンライン アリシゼーション

 

 

とある魔術の禁書目録

 

 

 

ゴブリンスレイヤー

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 

 

うちのメイドがウザすぎる!

 

 

グリッドマン

 

 

となりの吸血鬼さん

 

 

 おとなの防具屋さん

 

 

  • 最後に

 

私が基本アニメを観る端末はほとんどipadです、皆様は何で観ているのかな~!

 

いかがだったでしょうかここまで見られるのかはちょっとわからないですが、最後にまとめというか、なんというか、

とにかく私は新作アニメを観るのがいつの間にか大好きになってまして、

でも、アニメが終わるころには悲しい悲しいってかなしんでいるのですが、

 

次に面白そうなのがくるとまた元気になりますね、希望が!!!

 

とにかくアニメ大国に生まれてきたことが唯一のよろこびなのです!! 

今回はというか、このブログでは私視点ではございますが、楽しんでもらえたら幸いでございます。

 

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~